TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

おしごとその後

お仕事をするようになって約1ヶ月。これといって大きな変化は感じません。

Tは日中、普通の保育園(どちらかというとのびのび系)に行っていたり、我が家にキャラクターのおもちゃがほとんどなかったり、音の出る電子のおもちゃがなかったりと、少しお仕事があるからといって何かが変わるとは思っていませんが。

ただ、Tは鉛筆がまだ上手く持てないのと書くことにあまり興味がなさそうなので、手先・指先を使う機会を増やしたいという当初の目的は達成できていると思います。5つあるお仕事も始めの頃より正確に少し早くできるようになってきていて、お仕事を用意した甲斐があります。

これからもTの興味がありそうなお仕事を少しずつ増やし、より手先・指先を使ってもらえるよう働きかけをしていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村