TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

運筆

のんびりペースでキディトレインに取り組んで半年が経ち、そろそろ七田式プリントAを始めたいと思っていますが、Tの運筆力を確かめるべくここ数日、運筆プリントやお絵かきを楽しんでいます。が、鉛筆が正しく持てませんし、筆圧も弱く…プリント学習はもう少し先でもいいのかなと思い始めました。

鉛筆が正しく持てるようにするにはどうしたものかと調べていると、モンテッソーリのお仕事が気になりました。今は机上の学習より、指先をたくさん使ったり、本人の興味があることに付き合うことに力を入れて、もう半年たったらまた鉛筆にチャレンジしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村