TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

耳鼻科

15日の夜から鼻水が出るようになってしまい、寝苦しいのか何度も泣いて起きたT。どの程度で病院へ行くべきなのか判断に迷ったものの、週末の間に酷くなったら困るので16日に耳鼻科デビュー。

抗生物質など3種類の粉薬を出されて19日に再診の予定。粉薬は少量の水で練ってTの口に入れた後、白湯を飲ませていました。

19日の再診で薬が効いているようだからこのまま続けることになる。抗生物質のせいか、下痢気味だったので整腸剤が追加される。

26日再診。抗生物質を止めて残りの薬で様子を見て、悪くならなければ終了となる。

Tは今まで具合が悪くなったことがなく、どの程度で受診するべきか迷いましたが結果として16日に病院へ行って良かったと思います。これからも色々、迷うことになると思いますが、その都度いい選択ができたらと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村