TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

今日は

3回目の結婚記念日です。

夫が仕事帰りに何故かMOSチキンを買ってきてくれました。 お祝いの一品なのかな。 母乳には良くないけど美味しくいただきました。 今のところトラブルがないので色々食べています。 一年前の今日はフライングを承知で妊娠検査薬を使って、薄っすら陽性反応が出てTの妊娠を知った日でもあります。 そんなTも今日の4ヶ月健診で特に問題もなく、すくすくと成長しています。 日に日に重くなって抱っこやお世話が大変だと思うこともありますが、夫や母にたくさん手伝ってもらっているので、まぁ楽な方なのかな。理由なく泣くこともないし。 家に籠もるのが嫌なので町のすくすく広場や育児サークルに参加して、なるべく出かけています。 先月はベビーマッサージ教室にも行きました。 6ヶ月過ぎたらベビーサイン教室にも行ってみようかな。 Tはママ、パパ、ばあば、その他って認識のようで、特にじいじに抱っこされるときは居心地が良くないのか、ちょっと緊張している感じ。じいじのどう抱っこしたらいいのか分からないっていう不安を敏感に感じとっているのでしょう。 育休はTが1歳10ヶ月になるまで取得できたので期間限定でTべったりな生活を送ろうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村