TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

3歳11ヶ月

珍しくトイレを失敗してしまったのは5月16日。

失敗しても強く叱ることはないのですが、私たちが気がつかない間にお漏らしの後を自分で片付けていました。

保育で体重測定をしたのは5月20日。

今日の体重測定でTは13.9kg、身長95.9cmでした。

私、T、Sの3人でいるときに些細なことで怒っていたのは5月23日。

Sが生まれて1ヶ月がたち、母を取られている感が出てきた様子。

夜中の授乳中に泣いて起きたのは5月29日。

その後Sのうんちが漏れて着替えて、吐いて着替えてとバタバタ。こういう事があるから夫とTには別室で寝て欲しいのですが、Tの意思は変わらずT・私・Sの3人でダブルベッドで就寝。

産後、初めて私が保育園に行ったのは6月1日。

TはSを皆に見せて得意気でした。降園後、夫が帰宅するまで比較的穏やかに過ごせた。

初めて家族4人で外出したのは6月6日。
機嫌が悪かったのは6月7日。

Sが昼寝をした後、Tとゆっくり過ごすことができて落ち着いた様子。

降園後、散歩をしたのは6月11日。

夕方、だんだん暗くなる様子を体感。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村