TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

2歳3ヶ月

従姉妹のふりふりキュロットを自ら履いたのは9月15日。
味噌汁のお代わりを主張したものの、空の鍋を見せたら「ないねぇ」と納得したのは9月18日。
保育園で体重測定をしたのは9月19日。

今日の体重測定でTは10.2kgでした。

風邪をひいてしまったのは9月23日。

体調が悪かったのか「おっぱいのむよー」と主張していました。

3語文が言えたのは9月26日。
保育園の他のママや靴を見て「○○ちゃん」と言っていたのは9月30日。
降園時に愚図っている子を見て「いっしょにかえろー」を誘っていたのは10月4日。
発熱でお迎えコール。帰宅後、初めて吐いてしまったのは10月8日。
初めての運動会。Tのやる気スイッチと競技のタイミングが合わずに愚図ってしまったのは10月12日。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村