TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

4歳0ヶ月

誕生日パーティーをしたのは6月14日。

私の両親、妹、姪っ子などが来てくれて皆でランチ。誕生日プレゼントはNEW たんぐらむ。ピースが少ないものはできていました。

来客用に出していたせんべいを何度もおかわりして食べたのは6月16日。

今日の体重測定でTは14.0kg、身長96.4cmでした。

Sの昼寝中、夫・私・Tの3人で庭へ出たら凄く嬉しそうだったのは6月28日。

私とT、夫とTの時間は意識的にとるようにしていましたが、夫・私・Tの3人は産後初めてだったので、これから少し意識していきたいと思います。

保育園へ迎えに行き、園長先生の水遣りをみたりお話したりして帰宅に1時間以上かかったのは6月29日。
七夕の短冊に「こうじげんばで はたらきたいです」と、書くことに決めたのは6月30日。

名前は自分で書いてもらいました。

「ママ、アリエルになって。」と朝から無茶振りしてきたのは7月1日。

保育園で飲んだジョアにアリエルが描いてあったらしい。

幼稚園の未就学児教室に参加したのは7月1日。

私が育休を長く取ることにしたので、Tは来年度(年中)から幼稚園へうつる予定。

ちょっとしたことで泣いて怒ったのは7月2日。
Tと夫が2人で水族館デビューしたのは7月4日。

心配していた照明が暗いゾーンも大丈夫だったようで、ショーを見たことなどを楽しそうに私に話してくれました。

久々にキディトレインとプリントをしたのは7月5日。

そろそろ取り組みを再開していきたいです。

2年数ヶ月ぶりに児童館へ行ったのは7月11日。

平日のみの開館かと思っていて保育園に通い始めてからは利用していませんでしたが、第二・四土曜も開館しているそうです。これからは外が暑くなるので利用しようと思います。

最近は私・T・Sの3人でいても穏やかに過ごせることが多くなり、落ち着いています。そろそろ水遊びの準備をしなくては。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村