TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

2歳11ヶ月

保育園で体重測定をしたのは5月15日。

今日の体重測定でTは12.8kg、身長87.8cmでした。

38.0℃の発熱で保育園からお迎えコールがあったのは5月19日。

私は出張中だったため、夫が迎えに行ってくれました。翌朝には熱も下がって元気。

ばあばにカエル柄の長靴を買ってもらったのは5月24日。
5月26日。

「おそと、くらいね。おひさまがしずんだから?」「おつきさまみえないの。くもさんもくもくだから。」雲が出ていてお日様が見ないということは分かっているのかいないのか。

きゅうりを初収穫したのは6月3日。

「トゲトゲいたい」と食べませんでした。

きゅうりを収穫したのは6月12日。

晩ごはん前の空腹が後押ししたのか今日は美味しそうに齧っていました。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村