TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

2歳10ヶ月

私のことをスリッパで叩いたのは4月16日。

叱ったものの、Tがごめんなさいと言わず収拾がつかなくなりました。

保育園ではお友だちに上手にごめんねができているらしいと知ったのは4月17日。

今日の体重測定でTは12.7kgでした。

写真館で行われた七五三の試着会に参加したのは4月19日。

着替えは嫌がらずにしてくれ、撮影では変顔を披露していました。

私の妹たちとたこ焼きパーティをしたのは4月27日。

従姉妹が年下だからか、従姉妹に叩かれてもやり返さないT。

塗り絵とお絵かきをしたのは4月29日。

塗り絵はぐちゃぐちゃだけど、お絵かきでは顔らしいものを描くようになってきました。

熱はないのに後頭部が「かゆい、いたい」と言いアイスノンのあてて寝たのは5月2日。

翌朝は何ともなくて一安心。

夫が田植えで不在のため私の習い事に付き合ってくれたのは5月3日。
私の実家にT一人でお泊りしたのは5月4日。

夜は泣かずに眠れたらしいけど、朝に一度「ママー、パパー」と泣いてしまったらしい。

着替えが決まらず大変だったのは5月8日。
テーブル代わりなのか、宅急便のダンボールを逆さまにして「おしごとしてるのー」と何か作業を始めたのは5月10日。

不憫に見えるためリビングにローテーブルを用意しようか迷う母です。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村