TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

発熱その後

8日から発熱していたTですが、16日には熱が下がり、17日から保育園に行っています。発熱で寝たきり生活だったせいで、16日には立つのがやっとで歩かなかったTですが、昨日あたりから自ら歩くようになりました。18日の入浴でTのお腹や背中に発疹を発見しました。19日は腕に発疹がありました。発熱前半は咳や鼻水の症状があり、風邪だったと思うのですが、抗生物質を飲ませても熱が下がらなかったのは後半の発熱が突発だと考えれば納得できます。今回は下痢や嘔吐がなかったのでぐったりしているTの相手をするだけでよかったのですが、ノロやロタなどに感染したらお世話がものすごく大変そうですね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村