TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

体重測定と試食

今日(8ヶ月9日)の体重測定でTは8695g、身長68.4cm、カウプ指数18.58でした。

身長が2cm伸びて一安心です。体重測定の日は希望者が離乳食の試食をできるのですが、今まで参加したことがなく…今回、初めて参加しました。う~ん、7・8ヶ月の子が食べているものはTはまだまだ全然食べようとしませんでした。なので、私が頂いたのですが大人が食べても薄味で美味しかったです。思っていたより味がついていました。そして家で食べているものより野菜がごろごろって感じで大きいです。今日の離乳食を目標に少しずつ大きくしていこうと思います。

Tの離乳食はまだ調味料を使っていないのですが、使ったほうがいいのかな。栄養士さんは薄味で味をつけたほうが食べるようになると言っていましたが、私はまだ素材の味を楽しんで欲しいと思っているので調味料はもうしばらく先にするつもりです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村