TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

4歳3ヶ月

保育園で体重測定をしたのは9月16日。

今日の体重測定でTは14.0kg、身長98.5cmでした。

敬老の日に向けてハガキに似顔絵を描いたのは9月18日。

夫の父、叔父・叔母宛てに。自分で投函して嬉しそう。

パン屋さんで朝食を購入し、朝から公園へ行ったのは9月19日。

ピクニック喜んでいた。

私の妹、姪っ子たちとたこパーをしたのは9月21日。
夫と2人で夫の実家へ行き、栗拾いをしたのは9月22日。

帰宅後、栗の拾い方について熱心に説明してくれました。

自分で拾った栗を食べたのは9月23日。

普段、おやつに食べている甘栗との違いに驚いたようで、一口食べただけで終了。

睡眠時の呼吸がゼイゼイ?ゼロゼロ?していたのは9月24日。

眠りが浅いのか珍しく夜中にトイレ。

発熱で保育園を休んだのは9月25日。

7.7°Cまでしか上がらず本人は元気。

お昼ごはんを室内ピクニックと称してリビングにレジャーシートを敷いて食べたのは9月27日。

おにぎりを一緒に作り、ピクニックと喜んでいた。

来年度から通う予定の幼稚園へ願書を提出したのは10月1日。

私の育休が長いので保育園は退園し、2年間幼稚園へ通います。

保育園の運動会は10月3日。

かけっこは3位。夫が参加した綱引きで夫のチームが負けてTまさかの涙。

なかなか寝なかったのは10月8日。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村