TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

3歳3ヶ月

保育園で体重測定をしたのは9月16日。

今日の体重測定でTは13.1kgでした。

Tが通っている保育園とは別の保育園のおはなし会に参加したのは9月20日。

こどものとも年少版10月号「オバケ!ホント?」で大泣きしました。

初めて熱めのお湯をあげたのは9月22日。

「わーおなかがあったかくなる」だそうです。

私が車を買い替えたのは9月26日。

「グレーのくるまバイバイしたね。」と納得しているみたい。

ピクニックごっこと称してリビングでお弁当を食べたのは9月28日。

私が公園に行く気力がなくて。0Tはとても喜んでいておままごとにもレジャーシートを使うようになりました。

私が1泊2日の研修で家を空けたのは10月1~2日。

夜、「ママにあいたくなっちゃたの」と少しメソメソしたもののどうにか夫と一晩過ごせたようです。

保育園の運動会は10月4日。

0、1歳児の競技待ちで飽きてしまったみたい。

珍しく自己申告で自宅のトイレに2回も行ったのは10月8日。

今日の体重測定でTは13.1kg、身長91.6cmでした。

私の習い事の発表会のリハを見たのは10月12日。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村