TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

3歳6ヶ月

以前、嫌がっていた甘栗を食べるようになったのは12月15日。

今日の体重測定でTは13.5kgでした。

耳が痛いと泣いて起きたのは12月16日の深夜。

翌朝は何とも言っていなかったので中耳炎ではなさそうです。

私と夫、忘年会が重なってしまいTが私の実家に泊まったのは12月19日。

これまでも何度かT一人でお泊まりしているので問題ないです。

寝起きがいいTが昼寝後に愚図っていたのは12月21日。

体調が悪いのかと心配しましたが、その後は何ともなかったようです。

自宅でトイレに行かないTのため、「トイレでおしっこできたかなシール」を用意したのは12月23日。

保育園では午睡もトレパンなのに自宅ではなかなかトイレに行かないTです。

連休初日、色々と取り組みが出来たのは12月27日。
私の実家にT一人でお泊りさせるつもりで遊びに行ったのに、「ママとかえる」と主張され夕方一緒に帰宅したのは12月31日。
何度誘っても夕食を食べなかったのは1月6日。

翌朝もあまり食べませんでしたが、給食は完食していたようです。

私の外出中にZ会年少用のお試し教材が届いたようで、私が帰宅したときにはワークが終わっていたのは1月10日。

取り組みを見ていた夫曰く「どれも迷わずできていた」とのこと。通常号の1/3が数分で終わるとなると受講はないですかね。フルカラーのプリントに慣れてしまったら、現在取組中のしちだのプリントの魅力が半減するだろうし。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村