TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

公文体験その後

自宅で続けている公文教室ごっこも順調と思っていたら、ぐるっとズンズンになって一度に10枚やるのがちょっと飽きてしまう様子。

そこでズンズンを5枚にして、前から用意していた「しちだ」のプリントAを開始することに。幼児教育熱心なおうちでは2歳半ぐらいからスタートするらしいこのプリント。Tの書きたいと思う気持ちを待っていたら3歳半になってしまいましたが、あっという間に難しそうな内容になるのでまぁちょうどいいぐらいかな。

ちなみに我が家で使用するプリントAは古い物でモノクロプリントで24枚×8ヶ月分です。5円コピーでコピーしてから使用しているのでモノクロでちょうどいいです。とりあえず初日の今日は順調に8枚のプリントに取り組めました。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村