TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

幼児教育2

Tが生まれる前に考えていた幼児教育は→こちら

Tが2歳半になったのでそろそろ遊びや製作以外にも何かに取り組んでみたいと思い、色々探してみました。そして我が家で取り組むことにしたのはキディトレイン七田式プリントです。具体物からペーパーへ進ませたいので対象年齢的には逆かもしれませんが、我が家では先にキディトレインに取り組み後から七田式プリントに取り組むことにします。

また、七田式プリントは旧版を入手できたので白黒プリントです。私の勝手な予定では2歳半になった今月からキディトレイン年少用を始めて、おおよそ半年後3歳になったころに七田式プリントAを始められたらと思っています。そのままキディトレイン年少→年中→年長、七田式プリントA→B→Cまでを年中の間に終えたいのだけど、親の思いどおりにうまいこと進むのかしら。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村