TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

1歳11ヶ月

37.9℃の発熱でお迎えの電話がかかってきたのは5月14日。
晩ごはん中に突然怒ったのは5月17日。
発熱で保育園からお迎えコールがあったのは5月21日。
初めて塗り絵をさせてみたのは5月26日。

Tはぐちゃぐちゃと書いただけで、塗ったのはほとんど私。

寝かしつけに2時間もかかったのは6月2日。
発熱で保育園からお迎えコールがあったのは6月4日。
浴室で転んで後頭部を激しく打ったのは6月5日。

転んでからは浴室内を慎重に歩くようになりました。

それぞれの親を呼んで誕生会をしたのは6月9日。

誕生日プレゼントは

ヤマト運輸のトラック段ボールピタゴラス ひらめきのプレートにしました。

ここ1ヶ月で色(赤、青、黄色、黒など)や身体の名称(目、アイ、鼻、ノーズ、口、マウス、耳、手、足)などを何度も教えてくれたりします。家での食事は私が抱っこをして食べさせて欲しいと甘えたりしていますが、保育園ではスプーンや手で上手に食べているようです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村