TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

1歳10ヶ月

毎日、一日があっという間に過ぎていきますが、いくつか思いつくままに残しておきたいと思います。

保育園で体重測定をしたのは4月22日。

今日の体重測定でTは9.6kgでした。

人生初のイチジク浣腸をしたのは4月23日。

先月の発熱の後Tが便秘になり22日に綿棒浣腸をしてもダメだったのですが、子ども用イチジク浣腸で無事排便できました。

Tが夜中に何度も起きて愚図り、私が寝不足になったのは4月30日。
大人の食べ物(たこ焼き)に手を伸ばしたのは5月3日。
保育園で体重測定をしたのは5月7日。

今日の体重測定でTは10.0kgでした

自ら帽子を被って外に出たいとアピールしてきたのは5月11日。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村