TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

初節句&誕生祝

今日は私の両親と夫の父に自宅へ来てもらいTの初節句(GWは夫の実家が田植えをしている)と誕生祝に食事会をしました。

食事は用意するのが面倒なので和食屋さんで済ませ、自宅へ戻ってから大人はケーキでお茶をして、兜と一緒に全員で写真を撮って、Tに一升餅がわりのリュック(中身は佐藤の切り餅とペットボトル)を背負わせて泣いて、じいじやばあばに遊んでもらっておしまいです。

夫の父は自宅へ来ることはなかなかない(今回で2回目)けど、これからは毎年Tの誕生月には来てもらおうかなと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村