TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

Tは基本、車が好きなようでチャイルドシートに乗せても愚図りません。眠いときは少し愚図ることもあるけど、しばらくすれば大人しく夢の中へ。ドライブ中の昼寝は寝かしつける手間がかからないのでかなり楽です。

そんなTですが、どうやら車に乗っていて嫌なこともあるようで…それは暗くなること。夫の実家へ行った帰りや夕方のおでかけの帰りはどうしても暗くなってしまうので、帰りはギャン泣きで帰宅することになります。声をかけても、ルームランプをつけても効果はなく、帰宅して車から降ろしたとたん泣き止むことが多いです。

対処法が見つからないまま日が短くなる季節になってしまったので、午後でかけたときはなるべく明るい時間に帰宅することにしています。でも、年末年始はそんなことも言っていられないと思うので、ギャン泣きのTとドライブすることになりそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村