TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

1歳7ヶ月

お昼寝をしなかったので、晩ごはん前に行き倒れるようにダイニングの床で寝てしまったのは11月21日。
うっすらと庭が白くなったのを不思議そうに見ていたのは11月24日。
Tのプールを見学していたら泣いたのは11月29日。

ホテルのプールが楽しかったのを思い出したのか、Tと一緒に入るつもりだった様子。

皮膚科デビューしたのは12月2日。

おなかにぽつぽつと発疹ができてしまいました。弱いステロイドが入っている保湿剤を処方してもらいました。Sは痛がる様子やかゆがる様子もないのが救いですが、発疹の原因が分からず気になります。

市の家屋調査の人に愛想を振りまいていたのは12月3日。
大人しくTのプールを見学できたのは12月6日。
おままごとデビューしたのは12月15日。

とても楽しそうに野菜をお皿に乗せては私に勧めてくれました。

午前中眠そうだったのに寝かしつけをしても寝なかったのは12月16日。
夕方、お風呂に入れたはぶつぶつ嫌そうだったのは12月18日。

晩ごはんがもらえないと思ったのでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村