TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

5歳5ヶ月

降園後、自宅近くの工事現場を見学したのは11月14日。
Sの健診のため初めて延長保育をお願いしたのは11月17日。

先生を独り占めできて嬉しかったようです。

旅行中、従妹や叔父さん祖父母と楽しく過ごせたのは11月19~20日。
午前保育のためお昼はお友だちと公園で食べたのは11月21日。

午前中、私は上司と面談があり、バタバタの一日でした。

プールのテストで初めて不合格だったのは11月22日。

内容は伏せ浮き5秒。

筑波山に登ったのは11月23日。
雪が降り幼稚園を休んだのは11月24日。
チンキ作りを興味深そうに見ていたのは11月27日。
最近お気に入りらしい人参のマリネを作るお手伝いをしたのは12月1日。
夕方、一緒に散歩をしたのは12月4日。

約5km歩きました。色々な話をしましたが、一番気になったのは 「地球は丸くてアメリカ、日本、下のほうにオーストラリアがあって、空がグルってしてると思うんだけど、下にいる人たちは何で落ちないんだろう。段々になってるのかな。」 丸くて段々って一体どんな感じなのでしょう。

プリントをしながら「これお勉強みたい!」と嬉しそうに言ったのは12月6日。

2年間プリントをしてきたのに、今まで何をしているつもりだったのか。

幼稚園で生活発表会があったのは12月7日。

とても楽しそうに踊ったり演じたりしていました。

宝篋山に登ったのは12月10日。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村