TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

4歳8ヶ月

休日出勤だった夫について行ったのは2月14日。

職場に外部の業者が入るための立会いのみだったため、特に邪魔にはならなかったようです。

保育園で体重測定をしたのは2月16日。

今日の体重測定でTは14.9kg、身長100.8cmでした。

朝から愚図りつまらないことで怒り、仕度ができずに保育園を休んだのは2月18日。

自宅でゆっくり過ごし落ちついたようで、午後のおやつ時にはSにおやつを分けてあげようとしていました。気持ちだけSに伝え、赤ちゃん用のおやつを別に用意しました。

新居建築予定の市の幼稚園へ見学に行ったのは2月26日。

公立で2年保育。のびのび系。週1回お弁当。送迎バスなし。延長なし。募集が少なく少人数で先生の目が届いている様子。

久々に私と2人で買い物へ出かけたのは2月27日。

足のサイズを計測してもらい、靴を購入しました。

T、私、じいじ(私の父)の3人で散歩(2.24km)をしたのは3月6日。

途中、公園にも寄り楽しそうでした。

先月末、見学した幼稚園の面接を受けたのは3月7日。

T本人も4月からこの幼稚園に通うと納得している様子。

保育園で体重測定をしたのは3月10日。

今日の体重測定でTは15.1kg、身長101.1cmでした。

私と散歩(2.21km)をしたのは3月12日。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村