TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

1歳4ヶ月

「ママ、だっだ(だっこ)」と言った気がしたのは8月24日。

初2語文かと思いましたが、それ以降は聞けず。

Tにつられて泣いたのは8月26日。
私の母も誘い、水族館へ出かけたのは8月27日。

何を見ても「わんわん」と言い、色々な人に笑われました。

幼稚園の奉仕作業に参加したのは9月1日。

暑い中、大人の真似をして葉っぱをつまんでいました。

夫が帰宅して「パパー、パパー」と連呼していたのは9月10日。

しばらくの間、パパの後をついて回っていました。

2時間半も昼寝をしていたのは9月15日。

日中も夫が家にいるからか昼寝の時間が普段以上にバラバラです。

トイレに誘うとトコトコついてくるようになったのは9月17日。

何事に対しても「私もっ!」の意欲がすごいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村