TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

4歳5ヶ月

専門学校の文化祭に参加したのは11月14日。

製菓のコーナーでクッキーにチョコペンでお絵描きをしたり、マジパンでうさぎを作ったりして楽しみました。

インフルエンザの予防接種をしたのは11月17日。

今日の体重測定でTは14.2kg、身長99.7cmでした。

夜中に接種した左腕が痛いと泣いて起きました。

左腕が痛くて曲げられず、着替えを拒否したのは11月18日。

保育園をお休みしました。

夫と1日お出かけを楽しんだのは11月23日。

ディーラー、ラーメン屋、床屋などに行ったそうです。

おやつにジャムサンドを作ったのは11月29日。

サンドイッチ用のパンにジャムを塗っただけですが、とても楽しそうに作り、喜んで食べていました。

保育園をお休みして私の友人親子と遊んだのは12月4日。

1歳年下の子と思っていたより一緒に遊んでいました。

久々におねしょをしたのは12月8日。

シングルとシングルの間を汚され、人生2度目のコインランドリーへ。

保育園の生活発表会だったのは12月12日。

おおきなかぶのおじいさんと遊戯を頑張っていました。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村