TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

3歳1ヶ月

保育園から初めてトレパンで帰宅したのは7月14日。
保育園で体重測定をしたのは7月16日。

今日の体重測定でTは12.8kgでした。

ビニルプールを用意して自宅で水遊びはしたのは7月20日。
地域のサークルの音楽発表を見に行ったのは7月26日。

ハーモニカ、フラダンス、エアロビクス、アルパなどなど。どれも年齢層が高く(平日の昼間に活動しているからかな)子どもはT1人でしたが、一緒に歌ったり踊ったりして楽しみました。

未就学児大歓迎!のブラスアンサンブルのコンサートへ出かけたのは7月27日。

思っていたより客席が暗くなり、怖がらないか心配しましたが、途中、休憩が2回あったり、楽器の紹介があったりと飽きずに楽しめました。

朝からシール貼り取り組んだのは7月31日。

夜はあまり時間が取れないのでプリントを始めるのなら朝かなと思っていますが、どうなりますか。

BOOKOFFで木製のねじあそびセットを購入したのは8月1日。
夕方、アウトレットをお散歩したのは8月3日。

レゴは素通りしたのに何故かシルバニアで遊んだT。年中さんぐらいの女子に邪険にされてました。

以前から私が集めているハーゲンダッツのふたで、絵柄合わせをしたのは8月6日。

今回は絵を見ながら同じものを集めて重ねましたが、今後、神経衰弱遊びに発展させていきたいです。

初めてかき氷を食べたのは8月10日。

シロップが手作りで甘すぎず美味しかったです。かき氷を食べた後に飲んだ水が温かく感じたことに驚いていたTです。

テレビで甲子園の野球大会を観たのは8月12日。

応援している選手が肩を組んで左右に揺れるのを真似したがり、親子3人で肩を組み揺れました。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村