TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

キディトレイン年少用1-1 1回目

いろんなどうぶつ

刺激される知能因子:概念で単位を認知する(CMU)
導入 なし
展開Ⅰ:カードの切り取り

事前に私がカードを並べてみたくてカードは切り取り済みです。

展開Ⅱ:名前の認知

12種類全て理解しているようです。

展開Ⅲ:概念の認知

読み札が手元になかったため実施せず。

発展Ⅰ:泣き声

9種類理解しているようです。らくだ、うさぎ、きりんは「なかない」と言ってカードをくれました。

発展Ⅱ:概念的な特徴

飽きたようなので実施せず。

約10分で終了です。初回ということもありカードに興味津々のTとうまく進められない私に温度差があったようで、噛み合わない感じでTが飽きて終了となりました。Tとしてはもっとカードが欲しかったようです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村