TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

クリスマスプレゼント

今朝、ダイニングテーブルの上に置いてあった

ひらがなさいころつみき

くもんのひらがなさいころつみきで早速、遊んでから登園したT。今はまだ絵を見て遊ぶ感じですが、そのうち文字の認識へ繋げていけたらと思っています。夜、いくつかのさいころつみきを生き物と食べ物に分けてもらったら、ほぼできていました。ばったはにやにやしながら「たべる?」と聞いてきたのでふざけているだけだと思いたい。まさか、どこかで…。

もう一つのプレゼントはピタゴラス ひらめきのプレート。最近、遊ぶ度に「たりない」と言われ、大人が使っても確かにすぐ足りなくなるので買い足しました。以前、購入したプレートと色が違っていたせいかTもプレートが増えたことに気がついた様子です。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村