TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

5歳11ヶ月

幼稚園の参観日だったのは5月17日。

毎日楽しそうでなによりです。

10日前にポークビーンズを作ったのに、Tのリクエストにより今日もポークビーンズだったのは5月18日。
身長108cmのTにミズノベルグテックEXの雨具サイズ120を購入したのは5月25日。
楽しく山行記録をまとめていたのは5月29日。
幼稚園の親子遠足で水族館へ行ったのは5月31日。

担任の先生がイルカショーでかなり濡れてたのが印象に残りました。雨ではなかったけど、遠足シーズンでなかなかの混雑でした。

私の靴の受け取りのために電車で都会へ出かけたのは6月4日。

私が注文していた靴を試着している間、店員さんとお話ししていたT。山でお泊まりしたいことや富士山に登りたいことなどを熱心に話していたようで「高校生(足の成長が終わったら)になったら靴を作りにおいで。」と誘われていました。そんなに大きくなるまで一緒に山へ行ってくれるかな。帰りは電車内の「うんこ漢字ドリル」の広告に釘付けでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村