TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

生後8ヶ月

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらったのは12月23日。

ミニブランケットえほんいろいろしまぐるをあげました。

お昼寝をあまりしなかったのは12月26日。

私の妹たちとその子どもで1日忘年会。コストコで買出しをして食事はほぼ作らず。Sは自宅だけどいつもと違う感じを楽しんでしたようでした。

庭でランチ中、常に食糧を見つめていたのは12月29日。

一応、食べ物に興味はあるようですが、離乳食はあまり進みません。

ズリバイが上手になったのは1月1日。

今までは腕の力だけで進んでいるように見えましたが、足も床をしっかり捉えるようになりました。そして行って欲しくないところばかりに進みます。

にこにこしてなかなか寝なかったのは1月6日。

「ねんねでしょ」と低めの声で言うと視線を逸らすので、叱られていることは分かっているよう。

リビングに敷いているマットを剥がしては口へ入れるので叱ったのは1月8日。

「S、ダメよ」と言うと、口を歪めて目に涙を溜めますが、私が目を離すとすぐに意識はマットへ。

親戚宅デビューをしたのは1月9日。

人見知りをせずににこにこしてくれて助かります。

ハウスメーカーのイベントに付き合ってくれたのは1月10日。

私とTがヨガをする中、マイペースにズリバイで部屋の隅を探索していました。

ズリバイからのお座り、お座りからのズリバイが上手になったのは1月15日。

股関節が柔らかくて羨ましいです

Tと私が出かけるためにばあばとお留守番をしたのは1月16日。

散歩やお昼寝をして2時間半ほとんど愚図らず過ごせたようです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村