TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

6歳2ヶ月

庭できのこを見つけたのは8月18日。

名前が分からない。似ているきのこはアマタケかシバフタケ。周りを探したけど1つしか見つからない。Tさんのテンションが異様に高くて笑えます。

算数のノートに急に数字を書き始めたのは8月21日。

1000まで書くつもりらしく、今日は240まで書いていました。

歯科検診を受けたのは8月23日。

レントゲン撮影も行い、大人の歯の確認もしました。一本も生え変わっていませんが、下にはしっかり大人の歯が準備できていましたが、今の顎の感じだと全員きちんと並べる気がしなくて心配です。

野口英世記念館のロボットを見て泣いたのは8月25日。
うんこ漢字ドリルを手に入れたのは9月5日。

喜びすぎてTのテンションが異常です。問題文を音読しては爆笑しています。

iPadデビューをしたのは9月10日。

使用アプリは「シンク!シンク!」です。1人1日10分しかできないので安心です。1日のやることが終わってから遊ぶ約束をしました。 本人は楽しそうだけど思考センスが鍛えられているハズです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村