TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

5歳0ヶ月

朝、起きると私や夫に「おめでとう!って言って」と催促をしたのは6月14日。

午後は幼稚園でお誕生会をしてもらい嬉しそう。予定していた誕生日プレゼントはくもんの日本地図パズルでしたが、Sがパーツを口に入れたり、しまいこむ可能性が非常に高いため延期。急遽用意した早ね早おき朝5分ドリルおんどく・あんしょうと親子で書こう!100さつ読書日記にしました。

幼稚園で転び、肘を擦りむいたのは6月16日。

初めてキズパワーパッドを使いました。

幼稚園の運動会だったのは6月18日。

暑い中、どの種目も楽しんでいました。

七五三洋装の写真撮影をしたのは6月24日。

和装を撮る予定のいつもの写真館とは別のお店で、早撮りキャンペーンを利用しお安く撮影できました。T単体の写真のみですが、いい記念になりました。

隣駅のイベントに参加したのは6月25日。

普段、電車に乗ることがないのでわざわざ電車に乗って出かけました。

ペッピーキッズの体験レッスンを受けたのは7月1日。

自宅で細々と中古DWEに取り組んでいますが、何もしていない子との差は少しだけどあることを実感。ペッピーキッズとDWEの教材で被るものもあるし、土曜のクラスは空きがないようで受講は見送り。スタッフの方に「DWEは内容が良いので、使いこなしてください」と言われる。

パパが入院したと知り、泣いたのは7月6日。

ここ数日、朝パパが病院にお泊りすると言われて登園し、降園するとパパが自宅にいたので入院するする詐欺のようでした。本当にパパがいなくなって驚き悲しくなったよう。最低でも2週間、手術をすることになれば1月以上入院することになるので、Tのフォローも心に留めておかなければ。

深夜に泣いて起きたのは7月11日。

夫が入院&手術で不安定なのか。今、夫に合わせて安心させてあげたくてもHCUは子どもは入れないし、ぐったりのパパを見て余計心配しそう。

幼稚園の参観日&懇談会だったのは7月13日。

幼稚園はとても楽しそうで、園児を満喫している様子。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村