TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

筑波山

2016年4月17日

メンバー:私、私の妹、T(4歳10ヶ月)

朝から曇りで風が強く、今にも雨が降りそうな天気にも関わらず筑波山へ。前から約束していて、楽しそうにしていたT。 朝からテンションが高いです。雨が降りそうだからと話しても 「行く」と言うので、とりあえずつつじヶ丘駐車場へ向かいます。天気が良くないため9:10でも駐車場は空いています。登る前にTが怖がったのは登山口の大きなガマ。予想どおりです。

登りは調子良く楽しんでいたTでしたが、風が強く雨が降りそうで暗くなってきたので、Tを説得して半分ほどで下山。下山に使う予定だったロープウェイも止まっていて、雨も降ってきて下山して正解でした。登りは追い風だった風も下りは当然向かい風となり、かなり歩きにくく大変でした。Tも風の強さに少し怖がっていましたが、途中まで登って満足した様子。

お弁当は帰宅してからいただきました。天気のいい日にリベンジします。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村