TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

2014年まとめ

2014年の目標は まずは健康第一で毎日楽しく!絵本の読み聞かせ、キディトレイン、製作、英語(中古DWE)に取り組む でしたが、概ね達成できたかなと思います。

絵本はTの生活に溶け込んでいるようで、自分から「この本、読んでください」と持ってくることもありますし、一人でで読んでいる風を装っていることもあります。

キディトレインは途中休みながらも約1年で年少用が残り3つとなりました。

製作は途中、私の体調が良くないこともあり、あまり取り組めませんでしたが自由に書いたり、塗り絵ができるようになったので無理には進めていません。

英語はDWEのDVDが中心ですがいくつか歌える歌もあり、少しですが成果はあるようです。また今年の途中から洋書絵本を読み聞かせ始めたところ、早速覚えた本もあり、英語に触れる環境はこのまま細々と続けていくつもりです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村