TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

2011年まとめ

2011年の目標を振り返り。

  • 放送大学の勉強を頑張って早いトコ卒業する。無事、卒業できました。出産したらしばらく休学つもりだったけど、自分、頑張った。
  • 本をたくさん読む。 目標は60冊! 60冊以上読めました。
  • 健康に気をつける。 只今、咳き込み中。処方薬を飲んだのに咳だけ良くなりません。
  • 趣味を充実させる。 あんまりできなかった。ま、育児が一段落したらそのうち。
  • 旅行に行く。1月に行きました。 育休中に長期旅行してみたいけど、無理かな。

3月の震災の時には、これからどうなってしまうのかと不安になったこともあったけど、Tがお腹にいてくれて良かったです。新生児の頃だったらもっと大変だっと思います。でも、震災をきっかけに育児と仕事を頑張っている同業のお友達もできたし、悪いことばかりではなかったです。まぁ、色々あった2011年ですが、Tを無事に出産して今現在すくすくと成長しているので良しとします。

皆様よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村