TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

生後1ヶ月

一ヶ月健診に行ってきました。

まずはTの身体測定。産まれた時からそれぞれ 体重2,960g→3,920g 身49.5cm→54.0cm と、順調に増えていました。このまま完母で頑張りたいです。母子それぞれ診察してもらい共に順調と言われ一安心です。

産婦人科しかない病院なのでしばらくお世話になることはないかもしれないけど、もし次の子を授かれたらそのときもこの病院で出産したいなと思えるいい病院でした。Tが産まれてやっと一ヶ月。産まれた時よりおっぱいを飲むのが上手になったり、ふにゃふにゃで抱っこしにくかった身体がすこしだけしっかりしたりと少しずつ成長しているのが分かります。

これから先はとても長いけど、ちょっとした成長を見守りつつ、無理しないでお世話できたらいいなと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村