TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

検査

血液検査で血糖が高めだったため、今日、経口ブドウ糖負荷試験を受けてきました。

甘ったるいサイダーを飲んで血糖値を調べる検査ですが、私は炭酸飲料が飲めません。少しずつ飲んだけど、ゲップが気持ち悪くて…。

サイダーを飲む前、飲んで1時間後、2時間と3回採血するわけですが、二度失敗されてしまい5回針を刺されました。採血、嫌いだ。私の腕で採血をしなければならない看護師さんには申し訳ないけど、血管が見えにくいのは私のせいじゃないと思いたい。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村