TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

痛い

一昨日、検査のため採血と数年ぶりにインフルエンザの予防接種を受けました。2日たつというのに、まだ赤いしちょっと腫れてて痛い。数年前に仕事で仕方なくインフルエンザの予防接種を受けたときは、こんなにならなかったと思うんだけど。いいのかな~。

で、今日、病院から電話があった。「一昨日の採血、量が足りなかったのでもう一度、とらせてください。」と。採血、嫌いなのに。なにせ、血管が見つからない。そして、血の勢いが途中で力尽きる。一昨日は、いい感じで5本分取れたと思ったのに。残念。夕方、病院へ行って1本分抜かれてきました。採血にテンパリ過ぎて、インフルエンザの予防接種の跡について、聞いてくるのを忘れたという……。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村