TさんSさんとの日々

2011年6月生まれの長男T、2015年4月生まれ長女Sの育児日記。フルタイム勤務。

母乳育児相談室

先日、町の助産師さんが訪問してくれました。

Tは順調に成長していて母子手帳のグラフのど真ん中。このまま完母でやっていけそうです。 母乳外来やおっぱいマッサージをしている施設の一覧をもらいました。

母乳がよく出る人は詰まったりするトラブルが多いと聞くので、今日、桶谷式の母乳マッサージに行ってきました。しこりだと思っていた部分はあまり問題なく詰まっている乳腺もなくて、ふかふかおっぱいにしてもらいました。

母乳の出がいい方らしいので、このまま食生活や授乳時間に気をつけて詰まらないよう維持していきたいです。今回はTと2人だけの外出。少し雨が降っていたけど、駐車場から抱っこ紐+傘で問題なく移動完了。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村